iqSearchInquiry Q&A -生活の木 オンラインショップ

【集中豪雨によるご案内】
この度の集中豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
この影響で一部地域への荷物をお届け出来ない状況となっております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
詳しくはこちら

  1. Q&A

Q&A



ユーザーIDまたはパスワードが分からなくなってしまった

大変申し訳申し訳ございません。
お手数をお掛け致しますがログイン画面にあります『ユーザーID、パスワードをお忘れの方はこちら』よりお手続きをお願い致します。
また、これまで利用できておりましたメールアドレスをIDとして使用することができませんのでご注意ください。
もしもご登録のメールアドレスがご不明な場合は生活の木までお問い合わせ下さい。

ログインしようとすると「連続してログインに失敗されたため、処理を継続できませんでした。 再度TOP画面にお戻り下さい。」と表示される

大変申し訳申し訳ございません。
連続してログインに失敗しますと一時的にアカウントがロックされ、ログインすることができなくなります。
しばらく時間をおいてからお試しください。ご登録情報が不明な場合は生活の木オンラインストア係までお問い合わせ下さい。

後日購入するつもりでカートに入れていた商品がカートから消えてしまった

カートに入れた商品は、ログインしていない状態では1日経つとカートから消去されます。ログインした状態では1週間程経つとカートから消去されます。

「GMO後払い」の払込票はいつ届きますか

払込票(はがき)は、商品お受け取り後、GMOペイメントサービス株式会社より1週間~10日程で郵送されます。

メールが届かない(メールフォームからの返信がない)

生活の木公式オンラインストアからのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

【受信設定をご確認ください】

ドメイン指定されている場合          ・・・『@treeoflife.co.jp』を指定してください。
メールアドレスを指定されている場合・・・『shopinfo@treeoflife.co.jp』を指定してください。

【迷惑メールフォルダをご確認ください】

迷惑メールフィルターを利用されている場合、生活の木からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがありますので、メールを受信できるようフィルター設定をしてください。

【なりすましメール拒否設定をご確認ください】

「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。
お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので受信できません。

「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
設定方法は各メールソフト(フリーメール含むhttps://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/)により異なりますので、お手数ですがサービス元へお問い合わせください。

au
docomo
softbank
Yahoo

パスワード再発行ではなく、新規登録してしまった

当社よりお送りしましたパスワード再発行ご依頼のメールよりパスワード再発行手続きを改めて行ってください。
新規登録された会員はマイページより退会手続きをお願いします。
新規登録したお客様情報ですと以前からお持ちのポイントが継続出来なくなってしまいますのでご注意ください。

いつもの会員IDとパスワードでログイン出来ない

メールオーダー会員(個人会員)様は旧オンラインショップでご利用頂いておりました会員IDとパスワードはご使用頂けなくなりました。
オンラインストアリニューアルに伴い会員ID、パスワードを変更させていただきます。旧オンラインストアをご利用頂いているお客様はログイン画面にて『2018年4月4日以降に初回ログインされる方はこちら』よりユーザーID、パスワード設定のリンク先URLの記載されたメールを受け取っていただき、改めてユーザーIDとパスワードの設定をお願いします。また、ログイン画面にあります『ユーザーID、パスワードをお忘れの方はこちら』よりお手続きいただけます。

(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)会員優待を受けたい

ご優待を適用するにはご登録が必要です。※直営店でのご登録とは別になります。

① 生活の木オンラインストアの会員登録をしてください。(登録済みの方は②より)

② 下記の情報をshopinfo@treeoflife.co.jp宛にメールしてください。
 ・お客様コードもしくは、オンラインストアのログインID
 ・お名前
 ・ご登録のメールアドレス
 ・有効期限内のAEAJ会員証の画像 ※メールに添付してください。

③ こちらでご優待のご登録後、メールにてご連絡差し上げます。

④ ご登録完了後より、優待適用でご注文が出来ます。

※ご登録前、またはご登録途中にご注文いただいた場合は、優待は適用されません。
※ご登録にはお日にちがかかることもありますので、ご注文の予定がある場合は、余裕を持ってご登録ください。

今までFAXや電話で注文していましたが、今後はオンラインショップを利用したい

ポイント等引継ぎし、ユーザーID、パスワードの設定をいたしますのでお客様サービス係までお問い合わせください。
※メールアドレスをお伺いしますのでご準備をお願い致します。

株式会社 生活の木 オンラインストア係
メールでのお問い合わせはこちら
Tel:0572-63-1080
Fax:0120-821182
電話受付時間 平日9:00-18:00 (日・祝祭日はお休みを頂いています)

直営店のハーバルライフメンバーズカードのポイントはオンラインストアやTEL・FAX注文で使えますか

ハーバルライフメンバーズカードのポイントは店舗のみでご利用できます。
通信販売(オンラインストア・TEL・FAX)のポイントは、通信販売のみでご利用できます。

直営店のハーバルライフメンバーズカードを持っています。番号を入力してもオンラインストアにログインできません

ハーバルライフメンバーズカードの会員番号は、カードに割り振られた番号です。
そのため、別途オンラインストアの新規会員登録をお願いします。

旧オンラインストアで貯めたポイントは継続していますか

『2018年4月4日以降に初回ログインされる方はこちら』よりユーザーID、パスワード設定の手続きをしていただいた場合は旧オンラインストアでご利用頂きましたポイントが引き継がれております。現在のポイント状況についてはログイン後、マイページよりご確認頂けます。