よくある質問/お問い合わせ

生活の木オンラインストアに関してよくいただくご質問をまとめました。
ご不明な点につきましては、お問い合わせの前にこちらをご覧ください。

アプリについて

まだご登録のない方は新規会員登録が必要です。

新規会員登録

2024年2月1日以降に初めてログインされる方はアカウント有効化が必要となります。
お手数おかけしますが、以下よりお手続きをお願いいたします。

アカウント有効化

以前ご登録いただいていたアドレスと違うものでログインするとポイントが反映されません。
お手数おかけしますが、再度メールアドレスをご確認の上、ログインをお試しください。

ご登録のメールアドレスが不明な場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

会員登録完了のメールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。
設定されたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

【1】受信設定をご確認ください

  • ●ドメインを指定する場合『@treeoflife.co.jp』を登録してください。
  • ●メールアドレスを指定する場合『order_onlinestore@treeoflife.co.jp』を登録してください。
  • ●ドメインを指定する場合『treeoflife.co.jp』のドメインを受信拒否から解除してください。

【2】迷惑メールフォルダをご確認ください
迷惑メールフィルターを利用されている場合、生活の木からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがありますので、メールを受信できるようフィルター設定をしてください。

【3】なりすましメール拒否設定をご確認ください
なりすましメール拒否機能を有効にしている場合、送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否します。
お客さまにとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので受信できません。一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。

■ご注意■
メール受信設定前に送信済みのメールは再送信されませんので、マイページにて会員登録内容をご確認ください。

※docomoメールで届きにくい現象が発生しています。
 何度お試しいただいても届かない場合はお問い合わせフォームにてご連絡ください。

お問い合わせ

会員情報やポイントは、機種変更をしても引き継ぐことができますので、ご安心ください。
機種変更の際、アプリを引き継いだ場合は、そのままご利用いただけます。

再度アプリをインストールした場合も、以前と同じ【メールアドレス】【パスワード】にてログインいただくことで会員情報やポイントを引き継ぐことができます。

2024年2月1日以降に初めてログインされる方はアカウント有効化が必要となります。
お手数おかけしますが、以下よりお手続きをお願いいたします。

アカウント有効化

通常、機種変更の前に行う作業はございませんが、メールアドレスとパスワードをお忘れの場合は、機種変更前にご確認や再設定を行ってください。

下記のリンク、または各スマートフォンのアプリストアから「生活の木」を検索してインストールしてください。
スマートフォン以外の携帯電話にはインストールできません。

■ Apple社のスマートフォンの場合:App Store

■ Android端末(Apple社以外)のスマートフォンの場合:Google Play

■ インストール可能なOSバージョン
  iOS/iPadOS 14.0以上(変更前:13.7以上)、Android8.0以上(変更前:7.0以上)

■ 動作推奨OSバージョン
 iOS 14.0以上(変更前:13.7以上)、Android10.0以上(変更前:9.0以上)

ただし、全ての端末での動作を保証するものではありません。
上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。

スマートフォン以外の携帯電話にはインストールできません。

無料でご利用いただけます。
※通信料はお客さまのご負担となります。

アプリを一度終了させて再度開いてください。それでも解決しない場合は、スマートフォンを再起動してください。

2024年2月1日以降に初めてログインされる方はアカウント有効化が必要となります。
お手数おかけしますが、以下よりお手続きをお願いいたします。

アカウント有効化

パスワードを忘れてしまった場合
下記パスワードの再設定画面より新しいパスワードをリセットしてください。

パスワードのリセット

メールアドレスを忘れてしまった場合
ご登録のメールアドレスが不明な場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

アプリの「マイページ」>「会員情報変更」>「退会する」を選択してください。
アプリをアンインストールしても退会とはなりません。

オンラインストア(アプリのお買い物)画面からは、ログイン後、マイページの「退会」にてお手続き可能です。

退会されますと、ポイントや直営店・オンラインストアの購入履歴も消失します。再度会員登録をしても戻りません。

会員について

Tree of lifeメンバーシップは、生活の木の直営店、オンラインストア・薬香草園、アーユルヴェーダサロン アーユシャ共通の会員サービスです。
Tree of lifeメンバーシップ会員さまには様々な特典をご用意しております。

Tree of lifeメンバーシップ詳細

2024年2月1日以降に初めてログインされる方はアカウントの有効化が必要となります。
お手数おかけしますが、以下よりお手続きお願いいたします。

アカウント有効化

※ビジネススマート会員さまはTree of lifeメンバーシップには含まれません。

下記より新規会員登録を行ってください。

新規会員登録

メールアドレスが重複・存在する場合はすでにそのメールアドレスにてご登録済みです。
下記よりパスワードのリセットをお願いいたします。

パスワードのリセット

また、2024年2月1日以降に初めてログインされる方はアカウントの有効化が必要となります。
お手数おかけしますが、以下よりお手続きをお願いいたします。

アカウント有効化

※ビジネススマート会員さまはTree of lifeメンバーシップには含まれません。

① すでにご登録のあるメールアドレスを入力されていませんか?

② 必須項目はすべて入力されていますか?

③ 規約をご確認の上、同意するにチェックが入っていますか?

④ @より後ろ部分が正しく入力されていますか?

⑤ メールアドレスは半角英数字で入力してください。カナ入力や「CapsLock」キーの状態にご注意ください。

⑥「.@ (@の前にドット)」、「.. (ドット2つ)」を含むメールアドレスはご利用いただけませんので、ご注意ください。

⑦ スマートフォンなどの予測変換にでてくる@や、.(ドット)、―(ハイフン)、英字は、全角や記号である場合があります。半角で直接ご入力をお願いいたします。

【1】受信設定をご確認ください

●ドメインを指定する場合
『@treeoflife.co.jp』を登録してください。

●メールアドレスを指定する場合
『order_onlinestore@treeoflife.co.jp』を登録してください。

●ドメインを指定する場合
『treeoflife.co.jp』のドメインを受信拒否から解除してください。

 【2】迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メールフィルターを利用されている場合、生活の木からのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがありますので、メールを受信できるようフィルター設定をしてください。

 【3】なりすましメール拒否設定をご確認ください

なりすましメール拒否機能を有効にしている場合、送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否します。

お客さまにとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので受信できません。

一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。

■ご注意■

メール受信設定前に送信済みのメールは再送信されませんので、マイページにて会員登録内容をご確認ください。

※docomoメールで届きにくい現象が発生しています。何度お試しいただいても届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

「マイページ」>「会員情報変更」>「退会する」を選択してください。

オンラインストア(アプリのお買い物)画面からは、ログイン後、マイページの「退会」にてお手続き可能です。

退会されますと、ポイントや直営店・オンラインストアの購入履歴も消失します。再度会員登録をしても戻りません。

ポイントについて

100円(税込)で1ポイント付与されます。

●店舗の場合:お会計時にアプリの会員証をご提示ください。

●オンラインストア(アプリのお買い物)の場合:ログインしてお買い物いただくと付与されます。

※お買い物にポイントを使用された場合は、使用後のお支払金額にポイント付与されます。

※誕生月はお買い物の度にポイント10倍付与いたします。(バースデー特典:誕生月を会員情報に登録した方のみ)

※ゲスト購入の方はポイント付与されません。

100ポイント100円(税込)単位で交換できます。

●店舗の場合:アプリの会員証をスタッフに提示して使用するポイント数をお伝えください。

●オンラインストア(アプリのお買い物)の場合:ご注文内容確認画面の「ポイントを利用する」に使用するポイント数を入力し「利用する」ボタンを押下してください。

※パソコンのテンキーではポイント数を入力できない場合があります。その場合はメインキーボードでポイント数を入力してください。

【例1】保有ポイントが1000pt、「ポイント利用対象金額」が1,000円(税込)以上の場合、「最大利用可能ポイント」は1000ptとなります。
【例2】保有ポイントが1000pt、「ポイント利用対象金額」が900円(税込)未満の場合、「最大利用可能ポイント」は800ptとなります。

※「ポイント利用対象金額」は、商品代金(税抜)+ラッピング手数料(税抜)の合計金額です。
※お買い物にポイントを交換された場合は、使用後のお支払金額にポイント付与されます。
※オンラインストア(アプリのお買い物)では、ポイント交換後のお支払金額が3,500円(税抜)未満の場合は、送料をご負担いただきます。

 

マイページの「ポイント履歴」からご確認いただけます。

ご購入・付与日から1年間です。

購入のたびに自動延長はされず、都度の有効期限となります。

ただし、期限の短いポイントから使用されていきます。

例:2024年4月1日付与のポイント>2025年3月31日まで

通常ポイントはオンラインストアの場合、商品発送時に付与されます。店舗購入の場合は、ご購入後10分程度で付与となります。

お誕生日、木の日、AEAJ、JAMHA、JAFなどの各種特典ポイントは追って特典分が付与されます。

直営店で発行されるレシートに記載のQRコードを読み取ることで付与が可能です。

付与の際はログインしていることが必須となります。

※レシートのQRコードは一度きり利用可能です。

該当分のポイントが減ります。

ログインに使用するメールアドレスが同一の場合、ポイントを引き継ぐことが可能です。
機種変更前にメールアドレスをご確認ください。

ご登録のメールアドレスが不明な場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

各種お問い合わせ

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