パスワード再設定について
<2024/2/1以降初めてログインされる方>
パスワード再設定ができているかの見分け方
<生活の木アプリをご利用の方>
会員証ボタンを押し、バーコード付きの会員証が表示される方は無事パスワード再設定ができています。
ログイン画面が表示される方は、下記手順よりパスワード再設定をお願いします。
<ブラウザ(safari、chromeなど)をご利用の方>
2024年2月1日以降にログインできた方はパスワード再設定ができています。
ログイン画面になる方は、下記手順よりパスワード再設定をお願いします。
動画で見る場合はこちら
※右下の四角マークをタップすると全画面になります。
アプリの会員証画面
右上の会員証ボタンを押してください。
パスワード再設定ができている場合
バーコード付きの会員証画面が表示されます。
パスワード再設定ができていない場合
ログイン画面が表示されます。
パスワードを再設定するには
ログイン画面の上部から「パスワード再設定はこちら」ボタンを押してください。
所定の欄に、姓・名・ご登録のメールアドレスを入力し、「送信する」を押してください。
以前ご登録いただいたメールアドレスと一致していた場合、ご入力いただいたアドレス宛にパスワード再設定メールが届きます。
メールを開いて「パスワードを再設定する」を押してください。
新しいパスワードを2回入力してください。
※以前お使いいただいていたパスワードでも可能です。
※パスワードは半角英数字8文字以上で設定ください。大文字・記号もお使いいただけます。
これでパスワードの再設定は完了です。アプリの会員証ボタンから、ログインすると、バーコード付きの会員証が表示されるようになります。
@docomo、ezwebドメインのアドレスの場合、パスワード再設定メールが届かないことがございます。
5分程度待っても届かない場合は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご入力されたメールアドレスでは登録がない場合
「ご入力されたメールアドレスではご登録がございません」の画面が表示されます。
「他のメールアドレスで試す」より、お心当たりのある他のメールアドレスをお試しいただくか、「新規会員登録」をお願いします。
※「パスワードを再設定するには」の手順を再度お願いします。
新規会員登録フォームを入力いただくと会員証が表示されます。
登録していたメールアドレスがご不明な方や、ポイントを保有していた履歴がある方はお問い合わせフォームにてご連絡ください。
@docomo、ezwebドメインのアドレスの場合、パスワード再設定メールが届かないことがございます。
5分程度待っても届かない場合は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お電話での問い合わせは
お客さまサービス係
0120-175082
(受付時間:平日10:00〜16:00)